3,5のうごメモブログ

うごメモで自分が作ったメモや質問チャンネルでよくある質問などを載せて いきます

4年ぶりです~

お久しぶりです…!3、5です、覚えている人いるかな…というか見ている人いるかな(笑)

たまたまうごメモのこと思いだして、懐かしいなと思いつつもフレンドさんのブログ見て回りましたが、中には更新している人もいたので私も超久々に更新してみました!ここから先は駄文を書き連ねてるだけなので、暇な人はどうぞ()

 

うごメモ引退して4年になりますね。私自身うごメモが初めてのオンラインで不特定多数の人と繋がる経験でした。オンラインに接続してからはいろんな人と繋がれる事が楽しくて楽しくて仕方なかったです(笑)初めてのチャットをしたなー、みんな仲良くやってたなー、あの時の経験は今でも忘れないです

3DSになってうごメモを引退した自分ですが、音ゲーを通じてネットで関わったりしていました。また、今でも始めて3年目になるオンラインゲームで色々な人とかかわっています。

色々な人と関わるということは即ち色々な経験もします。凄い楽しくて充実しているときもあれば、時には自分と違う考えの人と対立したり、一方的に関係を切られたり、私自身が一時的にネットから離れるきっかけを作る人がいたり。

そんな中でも一つ言えることがあります。うごメモって平和だったなって。トラブルがなかったわけではありませんが、気を病むようなことは出来事は無く毎日のんびりやっていました。たぶんうごメモ始めて当初の自分がうごメモ引退した後の境遇に立たされていたらネットやめてます(笑)うごメモやってのんびりながらも色々な経験をしたからこそ、大げさではありますがネットを楽しめてるのかなと思っています。今も結構楽しいよ!

 

そんなこんなでだらだらやってます。リアルでは、なんとか受験に合格し県内の大学に通ってます()楽じゃないけど、なんとかやってるよ!()

またうごメモの仲間たちと機会があればお話したいな…