3,5のうごメモブログ

うごメモで自分が作ったメモや質問チャンネルでよくある質問などを載せて いきます

よくある質問3〈自分の作品が見てもらえません〉

誰しもが始めたばかりの頃は思う事でしょう。僕もまだまだ無名作者ですが、少しアドバイスを書いておきます。

 

○人の作品を参考にしましょう○

まずは他の作者の方の作品を参考にしてみてください。絵メモ、歌メモ、小説メモ、様々な種類のメモがあります。自分が得意な種類のメモを見て、参考にしてみましょう。色々な人に見てもらえる作品ができるかもしれませんよ。

 

○他の作者の方を評価しましょう○

自分が評価してもらう側ではなく、評価するという逆の立場になるのもアリです。星をつけてもらった人はもしかしたら星をつけた人の作品を見てくれるかもしれません。

 

諦めてはだめです。ほとんどの人がこれを乗り越えているのですから。諦めたらそこで試合終了です。応援しています。

 

結構上から目線になってしまいましたが、参考になったら嬉しいです。